2020年7月1日をもって、株式会社アイアンドシー・クルーズは株式会社じげんへ経営統合いたしました。
詳しくは こちら のページをご覧ください。

株式会社じげん オウンドメディア「OVERS」

セールス 2014年入社 田村 愛 Ai Tamura 大阪大学人間科学部卒業

Q1. 入社を決めた理由は?

A.
私は事業領域やビジネスモデルに強いこだわりがあったというよりは、「どんな人と一緒に働くか」を重要視し、就活をしていました。
研究漬けの大学時代にあった“論理”の世界とは裏腹に、当社の経営陣/メンバーと会い、 “直感”に近い感覚で入社を決めました。
面談の際、まだ就活生として未熟だった私に真剣で向き合い、多くの時間をかけて将来について一緒に考えていただいたときのことは忘れられません。

Q2. どんな仕事をしているか

A.
クライアントの抱える課題に対して、企画提案営業を行っています。
主に経営者の方々と商談をさせていただくケースが多く、我々が持つリソースを活かしながら如何に課題解決へ導くかディスカッションを重ねて提案をさせていただいています。
細やかさはもちろん、時には大胆な意思決定を求められる仕事ですが、我々が相対する市場を健全に活性化させていくべく、日本全国縦横無尽に飛び回っています。

Q3. あなたが仕事で大事にしていることは?

A.
表面的な情報に踊らされることなく、深部まで読み解くことです。
人が発する言葉には、意図の有無に関係なくバイアスがかかっていることが多く、課題解決に向けての情報収集を行いながら、潜在的な意図を汲み取り、先回りしてそれに対処できるよう心がけています。

Q4. 今後チャレンジしたいこと

A.
クライアントと接する時間が多い分、現場にこそサービス改善のアイデアがあると思っています。
感度高く市場からのメッセージを読み取り、適切な情報のハブになることで、健全なマーケットを牽引したいと思っています。

社員インタビュー

2014年入社

渡辺 悠太 Yuta Watanabe

2013年入社

白土 久美子 Kumiko Shirato

2016年入社

天野 彰 Akira Amano

2017年入社

石塚 雄 Yu Ishizuka

2017年入社

田中 紅樹 Koki Tanaka

セールス 2014年入社 田村 愛 Ai Tamura 大阪大学人間科学部卒業

Q1. 入社を決めた理由は?

A. 私は事業領域やビジネスモデルに強いこだわりがあったというよりは、「どんな人と一緒に働くか」を重要視し、就活をしていました。
研究漬けの大学時代にあった“論理”の世界とは裏腹に、当社の経営陣/メンバーと会い、 “直感”に近い感覚で入社を決めました。
面談の際、まだ就活生として未熟だった私に真剣で向き合い、多くの時間をかけて将来について一緒に考えていただいたときのことは忘れられません。

Q2. どんな仕事をしているか

A. クライアントの抱える課題に対して、企画提案営業を行っています。
主に経営者の方々と商談をさせていただくケースが多く、我々が持つリソースを活かしながら如何に課題解決へ導くかディスカッションを重ねて提案をさせていただいています。
細やかさはもちろん、時には大胆な意思決定を求められる仕事ですが、我々が相対する市場を健全に活性化させていくべく、日本全国縦横無尽に飛び回っています。

Q3. あなたが仕事で大事にしていることは?

A. 表表面的な情報に踊らされることなく、深部まで読み解くことです。
人が発する言葉には、意図の有無に関係なくバイアスがかかっていることが多く、課題解決に向けての情報収集を行いながら、潜在的な意図を汲み取り、先回りしてそれに対処できるよう心がけています。

Q4. 今後チャレンジしたいこと

A. クライアントと接する時間が多い分、現場にこそサービス改善のアイデアがあると思っています。
感度高く市場からのメッセージを読み取り、適切な情報のハブになることで、健全なマーケットを牽引したいと思っています。

ENTRY