NEWS

ニュース

プロパンガス料金比較サービス「enepi[エネピ]」が、加盟店ガス会社を対象に初となる「第1回enepiパートナー会」を開催いたしました。

お知らせ

2019.9.20

株式会社アイアンドシー・クルーズ(所在地:東京都港区、代表取締役CEO:上村 一行)は、プロパンガス料金比較サービス「enepi[エネピ]」(以下、エネピ)が加盟ガス会社を対象に「〜これからのIoT,キャッシュレス時代に備える〜」をテーマとして「第1回enepiパートナー会」を8月28日(水)に開催したことをお知らせいたします。

enepiパートナー会開催の意図

enepiはサービス開始から3年半が経ち、少しずつサービス加盟ガス会社様の事業推進のお力添えができ始めたのではないかと感じることも出てまいりました。 これからは更に、パートナーである加盟ガス会社の皆様へのご支援をより加速・拡大させるべく、新規顧客開拓のみならず、webマーケティングをはじめとした様々な観点からのご支援も実現させてまいります。 今回はまずその一環として、定期的・継続的に業界内外の最新情報について情報発信や意見交換をできる場として、「enepiパートナー会」を発足しました。 これからのLPガス業界が向かえるであろう大きな変革・進化を「enepiパートナー会」が率先して盛り上げて参ります。


第1回enepiパートナー会の概要

<当日のプログラム>
 - enepiの最新の動向について
  enepi運営事務局 梅川 啓

 - 「新たなIoTとキャッシュレス化を活用して競争力を強化しよう」
  マーケティングデザインシステム株式会社 代表取締役社長 浅見 博 氏

 - 「ITを活用した顧客接点強化事例」「国内キャッシュレス市場ならびに他社動向」
  株式会社クラブネッツ 執行役員 高垣 俊勝 氏




今回のテーマは「これからのIoT,キャッシュレス時代に備える」。様々なテクノロジーの導入が進みLPガス業界が大きく変わろうとしている中、ガス会社が顧客とのコミュニケーションをどのように変えていかなければいけないのか、それに伴いどのように社内体制を整えていく必要があるのか、LPガス業界コンサルタントのマーケティングデザインシステム株式会社の浅見博氏、キャッシュレス事業者としてまた幅広い業界の販促支援のスペシャリストとして株式会社クラブネッツの高垣俊勝氏を招いて講演いただき、理解を深めました。


enepiへの加盟を検討されているガス会社様へ

enepiでは新規顧客開拓からwebマーケティングまで、消費者のことを第一に考えるガス会社様、これからの時代に向けて変化を起こしたいと考えているガス会社様の支援を行っております。

加盟希望・お問い合わせはこちらから↓
https://enepi.jp/company/lp/001/beginning


enepiについて

「enepi(エネピ)」(http://enepi.jp/)は、国内最大級のプロパンガス料金比較サービスです。月間4,000名以上の方にプロパンガス料金の比較依頼をいただいております。


本件に関するお問い合わせ先

株式会社アイアンドシー・クルーズ
担当 : 梅川(うめかわ)、八田(はった)
TEL : 03-5510-8015
E-Mail : press@iacc.co.jp

ニュース一覧に戻る
お問い合わせ

お問い合わせ