NEWS

ニュース

プロパンガス料金比較サービス「enepi」にて、プロパンガス検針票の買取サービスを開始

お知らせ

2018.09.28

株式会社アイアンドシー・クルーズ(本社:東京都、代表取締役:上村 一行)が運営するプロパンガス料金比較サービス「enepi(エネピ)」(http://enepi.jp/)は、プロパンガス検針票の買取サービスを開始したことをお知らせいたします。

サービスURL:(https://enepi.jp/lp/kenshin)

検針票の買取サービスについて

enepiは買取で集まった検針票データを元に、一般世帯におけるプロパンガスの利用実態の把握、およびガス会社と利用者間の契約実態の把握とその分析を行います。

料金体系や契約事項が不透明な部分が残るプロパンガス業界において、その実態と市場を的確に把握し、 enepiにおける最適な提案の模索や、加盟店に対するコンサルティングなどのサービス改善に活かすことを目的としています。

サービス開始の背景について

enepiは戸建かつ持ち家に住む方を対象として、プロパンガス検針票の買取サービスを実施いたします。

対象者のプロパンガス検針票1枚につき100円分のamazonギフト券、12ヶ月分まとめての場合500円分のamazonギフト券で買取を行います。

利用者はガス会社から届いた検針票をLINEで送付あるいはweb上にアップロードし必要情報を入力することで、買取の申請をすることができます。

また検針票買取を申請した利用者に対して、特典として、検針票の内容を元にenepiによるガス代の無料診断も合わせて実施します。

家に眠っていたガスの検針票が価値に変わるだけでなく、無料診断の結果をもとにenepiを利用してガス代を安くすることも可能です。

enepiとは

「enepi(エネピ)」(http://enepi.jp/)は、国内最大級のプロパンガス料金比較サービスです。

月間3,000名以上の方より、ガス料金の比較依頼をいただいております。

本件に関するお問い合わせ先

株式会社アイアンドシー・クルーズ
担当 : 梅川(うめかわ)、八田(はった)
TEL : 03-5510-8015
E-Mail : press@iacc.co.jp

ニュース一覧に戻る
お問い合わせ

お問い合わせ