NEWS

ニュース

「リショップナビあんしんサポート」の提供を開始

お知らせ

2017.10.02

株式会社アイアンドシー・クルーズ(所在地:東京都港区、代表取締役:上村一行)は、2017年10月1日より、日本リビング保証株式会社(所在地:東京都渋谷区、代表取締役:安達 慶高)と共同開発した住宅設備の延長保証の導入・支援サービス「リショップナビあんしんサポート」を開始いたしました。

業務提携の背景

弊社はこれまで、リショップナビを通じて多くの工務店様、ユーザー様と接点を持ってきました。
業界内における一般的な認知として、新築やリフォーム工事後のバス・キッチン・トイレなどの水まわり設備や電気機器等の住設機器は、10年以内に3回程度不具合が発生すると言われています。
しかしながら、独自で保証サービスを行う工務店様が少ないことから、メーカーの保証期間が過ぎてから故障が起きた際に、お客様が修理費用を全額自己負担するケースが頻繁に発生しております。
このような状況を受け弊社では、住宅設備の延長保証サービス「リショップナビあんしんサポート」を日本リビング保証株式会社と共同開発致しました。

サービス提供内容

「リショップナビあんしんサポート」は、通常1~2年間のメーカー保証終了後も、最長10年までメーカー保証と同等の修理サービスを受ける事ができます。
主な保証対象としては給湯器、システムキッチン、システムバス、洗面化粧台、温水洗浄トイレ、インターホン等があり、保証対象となる不具合が発生した場合、出張料・作業料含め無料で修理致します。また、保証期間中は何度でも利用可能となります。

また、オプションとして「水まわり・窓ガラス・鍵」のトラブルを対象とした24時間駆けつけサービスも付帯する事が可能なため、いつでも安心して機器をお使いいただけます。「リショップナビあんしんサポート」を活用することにより、新築やリフォーム工事後の消費者様の無駄な負担を無くすだけではなく、工務店様にとってはアフターサービスを充実させることで他社様との差別化を図ることも可能です。

当社では、本サービスを通して新築・リフォーム工事後に安心して暮らせる社会をつくり、更なる業界の発展に貢献して参ります。

アイアンドシー・クルーズについて

会社名 : 株式会社アイアンドシー・クルーズ

所在地 : 東京都港区新橋1-18-16 日本生命新橋新橋ビル5F

設立  : 2008年6月

資本金 : 1億2,925万円

代表者 : 代表取締役 上村 一行

事業内容: インターネットメディア事業、サプライ事業

本件に関するお問い合わせ先

株式会社アイアンドシー・クルーズ
担当 : 八田 (はった)
TEL : 03-5510-8015
E-Mail : press@iacc.co.jp

ニュース一覧に戻る
お問い合わせ

お問い合わせ