NEWS

ニュース

アイアンドシー・クルーズ、太陽光発電システム見積もりモバイルサイト「グリーンエネルギーナビモバイル」を開始

お知らせ

2011.5.20

太陽光発電システムの販売施工会社と一般消費者のマッチングサイト「グリーンエネルギーナビ」を運営する株式会社アイアンドシー・クルーズ(所在地:東京都港区、代表取締役社長:上村一行)は、携帯電話にて太陽光発電の見積もりを取得することができる「グリーンエネルギーナビモバイル」を2011年5月20日にサービス開始をすることを発表します。
現在のPC版に加え、モバイルサイトを開設することでより多くの方が気軽に太陽光発電の見積もりを行えるように開設いたしました。

『グリーンエネルギーナビ』について

現在、月間約16,000世帯が購入している住宅用太陽光発電システムに関して、興味のある消費者が安心して見積・契約・設置することができるための「住宅用太陽光発電システムの導入支援サービス」です。独自基準にて厳選した、全国の信頼できる販売施工会社のみを掲載し、エコ意識の高い一般消費者の購買ニーズとマッチングしています。2011年5月1日時点で会員数は約8,000名になります。

モバイル版リリースの背景

国内における住宅用太陽光発電システムの新規設置状況は、2008年度は約5.5万世帯でしたが、2009年11月より始まった余剰電力買取制度(太陽光発電システムで発電した電力のうち余剰分を電力会社が買い取ってくれる制度)や補助金の影響もあり、2009 年度は約 15 万世帯、2010 年度については、2011年3月11日時点での太陽光発電拡大普及センター(J-PEC)での補助金申し込み受付件数は、186,863世帯と急増しています。
また、東北大地震における電力不足の影響から、太陽光発電への注目度は非常に高まっており、より多くの手段で太陽光発電との購買接点を持てるようにするためにモバイル版を開設いたしました。

モバイル版の特徴

基本的な仕様としては、PC版と同様の内容になっており、モバイルサイトから太陽光発電の見積もり依頼を最大で5社より、一括見積依頼を行うことができます。docomo、au、softbankの3キャリアに対応をしており、公式サイトとしての申請も今後予定しております。

本件に関するお問い合わせ先

株式会社アイアンドシー・クルーズ
担当:佐藤(さとう)、勝見(かつみ)
TEL : 03-5510-8015
E-Mail : press@iacc.co.jp

ニュース一覧に戻る
お問い合わせ

お問い合わせ