アイアンドシー・クルーズ

わたしたちアイアンドシー・クルーズは、個人・組織と関わる
全ての瞬間において感動が創造されるサービスを提供していきます。

社員インタビュー

インターネットメディア事業部、カスタマーサポート

- 入社の経緯

お客様に接することが好きなことと、細かい作業が好きなことの2点から、
事務やカスタマーサポートの業務を探していたところ、
面接の際に良心的で明るくて面白い方が多そうな会社だなという印象を受け入社を決めました。

- 現在の仕事

インターネットメディア事業部にてカスタマーサポートを担当しています。

具体的には、太陽光発電のお見積りを希望されている方へのサービスの説明および悩みや相談等をお電話を通じてサポートをさせて頂いております。

また、顧客満足度向上のための改善案を作成したり、加盟企業のWebページの作成等
様々な業務に携わらせて頂いております。

- 今後やりたいこと

サービスを利用して頂く全てのお客様に満足して頂けれるような
カスタマーサポートの仕組みを作っていきたいです。

そのために、サービスの向上のための改善を日々を行い、
グリーンエネルギーナビを今までご利用してくださったお客様にも、今後ご利用くださるお客様にも、また利用したい、誰かに紹介をしたい、いいサービスだったなと
思っていただけるような特別なサービスを目指したいなと思います。

- ご応募を検討されている方へ

カスタマーサポートは、サイトを利用しているユーザーの声を唯一、直接聞ける特別な部署です。

そのため、マーケティングチームなどメディア運営をしている部署からも、サイト企画およびサービス向上のために、ヒアリングされることも多く、
実際に自分が感じたことがサイトのコンテンツに反映されることもよくあります。

そんな、とてもやりがいのあるお仕事であり、また部署メンバーが高い意識、情熱を持って取り組んでいますので、刺激が多く自分自身でも成長を日々感じることができます。

また、業務外では、社内活性化プロジェクトの運営にも携わっており、季節ごとのイベントの企画(花見やBBQ、富士登山も担当しております。オンオフともに楽しい会社で、
「仲間」ができることは最大のメリットだと思います。

ぜひ、一緒にアイアンドシー・クルーズおよびカスタマーサポートを盛り上げて頂ける方の
ご応募をお待ちしております。

- 一日のスケジュール

10:00

・出社

本日のタスク確認を行なってから業務を開始。

10:15

・カスタマーサポート業務

グリーンエネルギーナビにご依頼があった見積もり依頼者様の対応。

12:00

・ランチ

お弁当の日もあれば、同じ部署の人や他部署の人と外食に行く日もあります。

ワイワイ楽しく、みんなでランチタイムを過ごしています。

13:00

・カスタマーサポート業務

午後からまた気を引き締めて業務に取り組みます。

15:00

・加盟企業様向けのWebページの作成、入稿、掲載

写真の見せ方や、キャッチコピーを特に意識します。

17:00

・カスタマーサポート業務

夕方はお電話がつながりやすく、業務を遂行する上で重要な時間帯です。

19:00

・退社

おつかれさまでした!!